<   2018年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

介護の日のイベントのお知らせ

かなり、久しぶりの登場となりました。みなさんお元気でしたか?
我が校の学生や訓練生も頑張っております。
1年生は、実習Ⅰ-Aを無事に終わることができました。入学後の初めての実習にもなり、緊張したと思います。
2年生は、実習Ⅲ(訪問介護)の実習に入っています。いよいよ、12月の実力評価試験、1月の国家試験へとつながって
行くので、各自、体調管理に気をつけて頑張ってほしいです。
卒業生や修了生の方も、時間があれば、学校に足を運んで下さいね。学校も何か変化はあるかも?
さて、11月11日は、いろいろな日がありますが、介護の日でした。大阪府では、介護の日のイベントを毎年行っています。
今年は、11月17日(土)に「介護きらきら★フェスタ2018」の開催が決定しています。当日は、いくつかの介護福祉士養成施設による発表や盲導犬とのふれあいや芸能人も来場の予定などもあり、楽しみ満載です。
中身は、下のリンクにアクセスして下さい。
この機会に、みんなで、介護の魅力を体感してみましょう! それでは、また、お会いしましょう。












[PR]
by konoike-sw | 2018-11-12 15:32 | 学校だより