人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月も後半に入りました

しばらくのご無沙汰でした。皆さん、お元気でしたか?
8月も21日になりましたね。今年は、気温的にも暑い夏になりました。日本列島も40℃を超えた地点も多かったようです。
夏の花火も綺麗に夜空を飾りましたが、街中のインタビューの中には、「溶けそうだ」と言う声もありましたね。
8月も後半に入りました_b0236720_11581671.jpg8月も後半に入りました_b0236720_12191630.jpg













夏の甲子園も、今年は100回の記念大会になりましたね。熱い戦いの結末は、どうなるかは楽しみですね。
8月も後半に入りました_b0236720_11585372.jpg
8月も後半に入りました_b0236720_11584254.jpg
8月も後半に入りました_b0236720_11592202.jpg












さて、その一方で、台風もたくさんやってきましたね。どうやら、台風20号は、今週末に近畿地方に近づき、影響がありそうです。皆さんも備えを万全に。しかしながら、台風が近づくことで、季節は夏から秋へと確実に移って行きそうです。
皆さんも、残りの夏を楽しみましょう!!そして、夏休みの宿題も忘れずに!!
8月も後半に入りました_b0236720_12071120.jpg














最後に、ケアニンに関するお知らせですが、8月18日(土)には、我が校の修了生の方が4名来校して下さり、鑑賞会を行うことができました。これからも、一人でも多くの方にこのケアニンがご覧いただければと思います。
ぜひ、皆さん、ケアニンをうちの学校にも鑑賞しに来て下さいね。施設の方も大歓迎です。
それでは、また次回にお会いしましょう。

8月も後半に入りました_b0236720_09420581.png






by konoike-sw | 2018-08-21 16:41 | 学校だより
<< 介護の日のイベントのお知らせ ケアニンを知ってますか? >>