人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケアニンを知ってますか?

かなり、久しぶりの登場となりました。皆さん、お元気でしたか?
さて、皆さん、突然ですが、ケアニンという映画をご存知ですか?
実は、7月21日(土)に、高校の福祉科の生徒さん12名が、学校の見学を兼ねて、上映会に来てくれました。
それは・・・
全国介護職員195万人の声の形にした、

これはあなた自身のものがたりなのです


認知症で人生終わりになんて、僕がさせない――

大森圭(男性・21)は新人の介護福祉士。
高校卒業後、これといってやりたいことがなかった圭は、漠然とした理由で介護の専門学校へ入学。
卒業後、圭が働くことになったのは、郊外にある小規模介護施設。
認知症の高齢者たちと上手くコミュニケーションが取れず、悩む日々が続くなか、
圭が初めてメインで担当をすることになったのは、認知症の星川敬子79歳。
試行錯誤しながらも、先輩スタッフたちの協力もあり、少しずつ敬子との関係性を深めていく。
「なんとなく」で始めた介護の仕事に、いつしか本気で向き合うようになっていく圭だったが

ケアニンを知ってますか?_b0236720_09420581.png











実は、この映画のどこかに、うちの学校の名前も出てきます。どこに出るかは、観てのお楽しみ!!

学生さんや社会人の方や施設の方でもかまいませんので、映画を観に来る感覚で、

是非、学校に遊びに来て下さい。

個別に、上映会等のご相談にも応じさせていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。

8月18日(土)も、この映画の上映会も含めた特別オープンキャンパスもやってます。只今、参加を受付中です。

そして、9月1日(土)も追加日程が決定しました。


今すぐ、学校のホームページ鴻池生活科学専門学校参加申し込み にアクセス!!

申し込みは、電話・FAX・またはEメールのいずれかで下記内容をお知らせ下さい。TEL:06-6745-1353 FAX:06-6745-0028 E-mail:info@konoike-sw.jp

①参加希望日

②参加者全員の氏名(フリガナ)と年齢

③代表者の氏名(フリガナ)

④代表者の連絡先(住所・電話番号・メールアドレス)








by konoike-sw | 2018-08-08 12:11 | 学校だより
<< 8月も後半に入りました 6月も半ばを迎えようとしています >>