人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校だより―その3

学校紹介③
 学校だよりの続きです。
 東大阪市は、大阪府東部に位置し大阪市、堺市に次ぐ、大阪府内で第3位の人口規模の市であり、中核市に指定されています。近鉄花園ラグビー場のある「ラグビーのまち」、技術力の高い中小企業が多い「ものづくりのまち」として全国に知られています。
 
 学校のある西鴻池町は、東大阪市の最北部にあります。教育関連施設、医療機関、商業施設が多くあり、非常に住み良い静かな街です。学校から歩いて3~4分位のところには、重要文化財史跡「鴻池新田会所」があり、鴻池新田の歴史を今に伝えています。
 学校だより―その3_b0236720_9314516.jpg
        (史跡:重要文化財 鴻池新田会所です。)
 
                                              

 

 

 毎年11月、鴻池新田会所を中心会場に「鴻池ジャズストリート」が開催。プロミュージシャンやアマチュア、地元の高校生たちが参加し、町中がジャズミュージック一色に染まります。
学校だより―その3_b0236720_9335499.jpg

(今年のジャスストリートのポスターです。)
by konoike-sw | 2012-01-13 12:08 | 学校だより
<< 学校だより―その4 学校だより―その2 >>