10月も始まりましたね

再び、この時間がやってまいりました。
早いもので、10月に入りましたね。1年生の方については、10月3日(月)から10月21日(金)までの
12日間の間で実習Ⅰ-Aが開始されましたね。入学及び入校以来、初めての実習と言うことで、皆さん
緊張の日々を送っておられることでしょう。記録で苦しんでいる人もいるかな?施設に通うのが大変と言う
人もいるかな?
10月7日(金)は登校日になりますね。久しぶりのクラスメイトや先生方との再会から、今後の実習のエネルギーを
獲得してほしいですな。
2年生の方は、いよいよ、科目最終試験が開始されていますね。試験勉強もしっかりとやって欲しいですな。
今月からは、共通試験対策もスタートしますね。そして、11月からは、実習Ⅲ(訪問介護)となりますね。さらに、就職活動も本格化し、やることがたくさんありますね。
時々、卒業生及び修了生の方が学校に来られることがありますが、その成長した姿を見るのも楽しいですね。
お忙しいとは思いますが、卒業生及び修了生の方も学校の方にも遊びにきてくださいね。意外な発見があるかも?
秋は、食欲やスポーツや読書などの活動には、ふさわしい時期ですから、皆さん、元気に過ごしましょう!
それでは、また次回にお会いしましょう。
b0236720_15194667.jpg
b0236720_15200830.jpg


b0236720_15195888.jpg



















[PR]
by konoike-sw | 2016-10-06 15:25 | 学校だより
<< 食欲の秋に調理実習が開始されま... 9月に入りました >>