6月のささやき

久しぶりの登場となりました。さて、6月も後半に入りましたね。
今は、梅雨の時期であり、太陽が恋しい季節ですが、太陽が出てくるとかなり暑く
なってしまいますね。
6月19日は、父の日でした。皆さんは、何かしましたか?
さて、学校の方は、現在は、2年生は、実習Ⅱ(28日間)の期間中で、実習も後半を迎えていますね。
情報収集や介護計画の立案を順調に進めているかな?実習の中でたくさんのことを身につけてください。
この時期は、気温差もあるので、脱水等にも注意が必要ですし、風邪などにも気をつけたいですね。
1年生の方は、講義が続いていますが、来月には、科目試験も入ってくるかもしれませんね。
引き続き、頑張って取り組んでいまいりましょう!
卒業生や修了生の方にとっても、新しい年度を迎え、疲れが出たりする時期でもあります。
体調にも気をつけて過ごしながら、学校にも遊びに来て下さいね。
今日(6月21日)は、夏至です。1年で一番昼の長さが長い日ですから、昼を有効に使いたいですな。
これからは、梅雨の季節を過ぎて、夏の季節がやってきます。
ちなみに、冷蔵庫の日でもあり、スナック(お菓子)の日でもあるんです。
ご存じでしたか?
それに向けて、皆さん、元気で過ごして行きましょう!!
b0236720_12403393.jpg
b0236720_12343752.jpg

b0236720_12574504.jpgb0236720_12542604.jpg

[PR]
by konoike-sw | 2016-06-21 13:04 | 学校だより
<< レクリエーション交流大会に行っ... 4月の振り返り >>