4月の振り返り

お久しぶりです。いよいよ、この時間がやってまいりました。
カレンダーを見ますと、もう5月に入り、ゴールデンウィークも終わりましたね。
学校の方も、1年生の人は、入学して1ヶ月が経過し、学校生活にも慣れて来たでしょうね。
2年生の方は、新しい授業に慣れると同時に、実習の開始まで1ヶ月という所ですね。
ここでは、4月の振り返りとして、バリアフリー展2016を紹介したいと思います。
今回は、4月22日(金)に参加しましたが、当日は、たくさんの方が来場されていました。
健康チャンバラやおむつのファッションショーなどは、昨年にはなかった取り組みでした。
最近は、熊本の震災がよくマスコミで取り上げられますが、震度7レベルの地震の体験ができたことは大きな経験となりました。そして、福祉車両の試乗やシミュレータ―をさわったりすることで医療的的ケアの体験もできました。
食品のサンプルや資料もたくさんいただいた2年生や1年生もいたかな?
みなさんにとっては、新しい発見も多かったでしょうね。
このような機会がこれからもたくさんあればと思いますね。
b0236720_10475757.jpg
b0236720_10381947.jpgb0236720_10373432.jpg


b0236720_10385685.jpg




























b0236720_10512111.jpg





















































最後に、皆さんで記念撮影です!お疲れさまでした!
b0236720_10313343.jpg
 


[PR]
by konoike-sw | 2016-05-09 11:12 | 学校だより
<< 6月のささやき 新年度が動き出しました >>