新年度が動き出しました

久しぶりにこの瞬間が戻ってまいりました。
さて、4月に入り、入学式および入校式も終え、新たな年度の講義も始まり、新しい年度が動き出しましたね。
学校の方では、1年生が12名新たに入学しました。
今は、初めての講義と言うことで、90分という時間が長く感じられる方もおられるでしょうね。
これから、新しい仲間や先生方との関係を作っていただき、これからの学生生活を楽しんで欲しいですね。
さて、2年生の方は、実習Ⅰ-Bの実習報告に取り組みながら、手話や点字や英語などのような1年生にはなかった
ものを体験して行かれることでしょう。6月からは実習Ⅱも始まりますし、就職のことも考えた動きが
求められるはずですし、ゼミナールの作成もありますね。
もうすぐ、新入生歓迎会やバリアフリー展の行事もありますし、学生全体の交流が活発になればと思います。
卒業生や修了生の方は、どのようにお過ごしでしょうか?自分たちの新たな環境に戸惑うこともあるかもしれませんが、
何かあったら、また学校に遊びにきて下さいね。皆さんに会えることを楽しみにしています。
今年度も、できるだけ、投稿していきますので、よろしくお願いします。
b0236720_14224764.jpg


















b0236720_14272502.jpg

[PR]
by konoike-sw | 2016-04-13 15:51 | 学校だより
<< 4月の振り返り 3月を迎えました >>