バリアフリー展2015に行ってきました

再び登場の時間となりました。
4月16日から18日にかけて、インテックス大阪でバリアフリー展2015が開催されました。
この学校からも、17日の金曜日に学生全体で参加することができました。
1年生にとっては、初めての校外学習の機会であり、他の学生との交流の場にもなったと思います。
当日は、福祉用具や福祉機器などだけではなく、介護食や福祉車両や地震の体験にいたるまで幅広い分野の展示を
見ることができましたね。新しいものとしては、DVDによる車いすに座ったまま着れるウェディングドレスなどの紹介なども行われていたそうです。学生の方も、たくさんの体験ができたかな?意外と知らないことも多かったのではないでしょうか?
b0236720_13260856.jpg

b0236720_09493074.jpg












今回の経験を今後の実習や学習に活かして欲しいと思います。それでは、またお会いしましょう。
b0236720_09563384.jpg

















最後に記念写真!!


[PR]
by konoike-sw | 2015-04-24 14:08 | 学校だより
<< 5月に入りました ボランティアのご依頼がありました >>