介護の日を迎えました

久しぶりの登場となりました。
今日は、介護の日です。これからの介護について考えるきっかけとしたいですね。
最近では、地域ごとに、介護の日の記念イベントも実施されています。
みなさんの地域ではどんなことが行われているでしょうか?
さて、学校の方は、前期を過ぎて、後期を迎えています。
1年生の方は、初めての実習(実習Ⅰ-A)を終え、2年生の方は、11月後半からの実習Ⅲ(居宅介護)に入ろうとしています。
今年も、残り2ヶ月ほどになりました。今年中にやるべきことは、きちんとやっておきたいものです。
就職活動の方も、本格化していますので、是非、自分にとってふさわしい場所を選んで下さいね。
今週の金曜日(11月14日)には、業界研究(就職ガイダンス)も開催される予定ですので、卒業生(修了生)どうしの交流や現役生との出逢いの場になることを願っております。b0236720_14193592.jpgb0236720_14244913.jpg

[PR]
by konoike-sw | 2014-11-11 14:58 | 学校だより
<< 今年も残りわずかになりました この夏の振り返り >>