人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月も後半ですね

5月に入り、初めての登場です。早いもので、新年度が始まり1ヶ月が過ぎましたね。
1年生の方にとっては、学校生活にも慣れてきた時期ではないかと思います。
教室から聞こえてくる声を聞きますと、学校生活を皆さんが楽しんでいることが感じられます。
これから、やってくる施設実習や定期試験の準備も進めて、さらに前進したいですね。
2年生の方にとっては、いよいよ、6月2日から実習Ⅱが始まりますね。今は、その最終準備の段階を進めているといった所ですね。施設への事前オリエンテーションも開始され、各自、実習への気持ちも高まっているでしょう。
今回は、28日間という、最も長い期間の実習であり、、介護計画の立案や実行を含めた課題がたくさんありそうです。この時期は、梅雨の季節を迎え、気温や湿度も高くなり、汗が出ることも多いですが、水分補給をしっかりと行い、風邪なども引かないように、自分自身の体調管理をしっかりと行いところですね。
これからの皆さんの健闘を祈ります!
卒業生〈修了生〉の皆さんについても、新年度に入り、新たな仕事や役割を求められることが多くあり、忙しい日々だと思いますが、時間があれば、学校の方にも、遊びに来て下さいね。

5月も後半ですね_b0236720_1233613.jpg5月も後半ですね_b0236720_124262.jpg
by konoike-sw | 2014-05-21 12:21 | 学校だより
<< 実習Ⅱが始まりました バリアフリー展2014に行って... >>