人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護福祉士等修学資金の平成25年度貸付が決定しました

 HPで紹介しています、大阪府介護福祉士等修学資金貸付事業が平成25年度も継続されることが決定しました。通常は年末くらいに決まっていたのですが、やはり問合せが多いので早くなったようです。
 この修学金制度は、2年間で160万円まで無利子で貸付してもらえること、さらになんといっても最大の特徴は、卒業後に大阪府内の福祉施設で介護福祉士として5年間勤務すれば、貸付を受けた全額が返還免除になるという点です。
介護福祉士等修学資金の平成25年度貸付が決定しました_b0236720_18284297.jpg
 本校2年間の学費合計は約200万円+教科書・ユニフォーム代などですから、おおよそ50~60万円位の自己負担という計算になりますね。
 5年間勤務に負担を感じる学生さんもおられますが、数年前は7年間勤務が条件でしたし、実際に勤め始めれば、5年は「アッ」という間かも知れませんよ。
 以前の制度より採用人数も多くなりましたし、介護福祉士を目指す方にはぜひ注目してほしい制度です。
 詳しくは鴻池までお問合せ下さいね。
by konoike-sw | 2012-05-31 16:06 | 学校だより
<< もう7月ですね 体験学習会、そして新しい入学制... >>