人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ、満開!です。

4月です。といっても、もう10日・・・。すいません、ブログをサボっていました。
その間に入学式も無事終り、今年も新入生を迎えることが出来ました。2年間よろしくお願いしますね。
 さて、鴻池新田駅前のシンボルツリー、サクラが満開です!第1回目のブログにも登場しましたが、時期外れの映像でした。でも今回はたった今、咲き誇っています。
サクラ、満開!です。_b0236720_849748.jpg
サクラ、満開!です。_b0236720_8513287.jpg
このサクラの木は、私が行きつけの駅前うどん屋さんのご主人によれば、「生れたときにはあった」そうですから少なくとも40年以上?鴻池新田の移り変わりを見てきたのですね。鴻池生活科学専門学校は、このサクラの木から西へ50メートル。ぜひお訪ね下さい。サクラ、満開!です。_b0236720_858361.jpg
(画面真ん中の白い建物です。・・・分かりにくいかな)
by konoike-sw | 2012-04-10 09:04 | 学校だより
<< バリアフリー2012に行ってき... 平成23年度卒業式 無事終わりました >>